プロフィール

nonohana

Author:nonohana
限りなく東北に近い栃木県の県北
那須高原や塩原温泉の近くの町に住んでいます。
小さな庭で季節の花を育て、時々湿原や高原に出掛け野の花を撮るのが大好きです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR
スポンサードリンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:クリスマスローズ
ヘレボルス・エリザベスストラングマン系
クリスマスローズ・エリザベスストラングマン系

育種家として有名な「エリザベスストラングマン」さんの育成された八重咲きのヘレボルス
ほぼ100%の八重咲き品種

キンポウゲ科  

新たな葉が開いて成長を始める11月~1月頃今まで付いていた古葉を付け根から切り落とします。
そうすることで株元まで日が当たり花芽が上がりやすくなります。
落葉樹の下のような秋~冬によく日が当たり真夏は日陰になる場所が適しています。

種を採取する必要がない場合花を摘み取ります。

株分けと種で増やせますが、種から育てた場合は開花まで三年位掛かります。

花言葉   追憶  私を忘れないで
スポンサーサイト

copyright © ノンノの庭の花図鑑 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。